Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://toyota28.blog81.fc2.com/tb.php/139-e6179e3d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

北海道ブランド 信頼回復の道探る 石屋製菓問題で対策

道は三日、石屋製菓(札幌)の一連の不祥事を受け、北海道ブランドを取り巻く厳しい状況について道外の専門家に率直に語ってもらう「食の安全・安心セミナー」を、二十一日に開催することを決めた。道内の食品業界約二百社が参加を表明。道は業者に危機感を共有してもらうことで、傷ついたブランドイメージ回復に向けた取り組みの機運を高めたい考えだ。

 銘菓「白い恋人」の賞味期限改ざん発覚以降、消費者の道産品への不信感は高まっているとされる。首都圏では、北海道物産展が本番を迎える中、「売り上げが例年より落ちたと嘆く百貨店もあった」(道経済部)という。首都圏のある百貨店バイヤーは「業界内では白い恋人以外の道産品の安全に疑問を持つ人もいる」と明かす。

 道は、北海道ブランドのイメージが道外で低下している現実が、道内の食品業界に十分に伝わっていないと懸念。首都圏への道産食材の売り込みで道と連携している北洋銀行が道内取引先に呼び掛け、食品製造・販売業者ら約二百社が参加することになった。

 講師には、“カリスマバイヤー”として知られる東武百貨店(東京)の内田勝規氏が「消費者から見た北海道ブランドの現状」と題し、首都圏の消費者が道産品に厳しい評価をし始めた現状などについて講演。東京の食品コンサルタント中山明氏が、食品工場改善の具体策などを語る。

 セミナーは二十一日午後一時から、京王プラザホテル札幌(札幌市中央区北五西七)で。参加者枠にまだ空きがある。無料。申し込みは北洋銀行業務推進部(電)011・261・1321へ。
(北海道新聞 引用)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://toyota28.blog81.fc2.com/tb.php/139-e6179e3d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

今夜が山田☆

Author:今夜が山田☆
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。