Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://toyota28.blog81.fc2.com/tb.php/208-f33ebf83

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新潟と1-1 ゾーン守備機能

札幌のグアム合宿は9日、J1新潟と練習試合を行い、1-1で引き分けた。ゾーンディフェンスが機能し、昨年J1の6位の新潟に互角以上の戦いを見せた。

 札幌の先発はFWにダビとノナト、MFに岡本、芳賀、ディビッドソン、砂川、DFに鄭、柴田、坪内、池内、GKは佐藤で、前半を0-0で折り返す。メンバーを大幅に入れ替えた後半、GK佐藤のミスキックから新潟に先制されたが、FW中山がゴールを決め1-1で終了した。

 曽田と平岡がけがをしたことで、センターバックは、左サイドバックが本職の坪内とルーキー柴田がコンビを組んだ。柴田はフル出場、坪内は66分間出場したが、これまで練習でも組んだことのない急造コンビが安定した守備を見せ、新潟の日本代表FW矢野も封じた。

 三浦監督も「ある程度できたと思う。坪内はサイドだけど、強さもありセンターバックタイプだと思っていたし、柴田の高さ、強さは大きな武器になる」と、評価していた。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://toyota28.blog81.fc2.com/tb.php/208-f33ebf83

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

今夜が山田☆

Author:今夜が山田☆
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

