Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://toyota28.blog81.fc2.com/tb.php/92-fc7ee7e7

-件のトラックバック

[T22] 倶知安 ペンション

倶知安&ペンションで、泊まって快適ビジネスホテル! !いよいよ出張当日です!倶知安(函館本線)車10分もう、そろそろ着くはずです。あ、あれですね。どうもあれ見たいです。着きました!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)ペンション ポップコーン このビジ

[T23] 倶知安 ペンション

倶知安&ペンションで、泊まって良かった所!! !もうすぐ、予約した素泊まりのホテルに到着。あと少しガンバロー!直前予約で、取れた素泊まりホテルだけど、大丈夫かな!きちんと予約されているでしょうか。ちょっと心配!倶知安(函館本線)車10分あ、そろそろ見えるはず

[T24] 倶知安 ペンション

倶知安&ペンションで、泊まって良かった所!! !もうすぐ、予約した民宿に到着。もう少しガンバロー!直前予約だったけど、大丈夫かな!ちゃんと予約されてるかな。ちょっと心配です。倶知安(函館本線)車10分さて、そろそろ着くはず。あ、見えて。あれかな。そうです。そ

[T25] 北海道 倶知安町 ペンション

北海道&倶知安町&ペンションで、泊まって快適ビジネスホテル! !いよいよ出張当日です!倶知安(函館本線)車15分もう、そろそろ着くはずです。あ、あれですね。どうもあれ見たいです。着きました!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)ニセコ ペンションアロー

[T26] 北海道 倶知安町 ペンション

北海道&倶知安町&ペンションで、泊まって良かった所!! !もうすぐ、予約した素泊まりのホテルに到着。あと少しガンバロー!直前予約で、取れた素泊まりホテルだけど、大丈夫かな!きちんと予約されているでしょうか。ちょっと心配!倶知安(函館本線)車15分あ、そろそろ

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「ニセコ」外国人客51%増 06年度「香港から」3倍超 滞在日数は短縮傾向

【倶知安】後志管内倶知安町を訪れた二○○六年度の外国人観光客数は一万四千五百人、前年度比51%増だったことが、同町の調べで分かった。オーストラリアに加え、香港からも多くの観光客が訪れたことが大幅増の要因。同町ひらふ地区のグラン・ヒラフスキー場の調査でも外国人比率は高まる一方で「ニセコブームはしばらく続く」との声は多い。

 同町は、ペンションなどの宿泊施設百三十一軒を対象にしたアンケートで、七十一軒から回答を得て集計した。外国人観光客の多くは、十二月から翌年三月までのスキーシーズンに訪れており、国・地域別ではオーストラリアが九千四百人でトップ。さらに香港、シンガポール、米国と続く。

 香港からの観光客は三千四百人で、前年度の三倍超に上った。町は《1》新千歳空港と香港を結ぶ直行便がある《2》ひらふ地区の業者が香港で積極的にPRした-ことなどが、人気の要因とみている。

 宿泊延べ人数は前年度比20%増の九万千五百人だが、滞在日数は八日(オーストラリア人は八・七日)から六・三日(同七・五日)と短縮傾向にある。ひらふ地区の観光業者は「富良野や札幌などを巡るスキー客が多く、ひらふでの滞在を短縮したようだ」という。

 六日まで営業したグラン・ヒラフスキー場を運営する東急リゾートサービス(東京)も今季入り込み数を集計した。長期リフト券の購入者数と、外国人への案内業務を手掛ける業者(ランド・オペレーター)からの聞き取りを基に、外国人スキー客は入り込み数全体の27%と試算、前年度よりも5ポイント増だった。

 同社によると、オーストラリア人スキー客による「ニセコブーム」をテレビ局などが頻繁に取り上げたことで、道内スキー客の伸びも好調だったという。


北海道新聞引用
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://toyota28.blog81.fc2.com/tb.php/92-fc7ee7e7

5件のトラックバック

[T22] 倶知安 ペンション

倶知安&ペンションで、泊まって快適ビジネスホテル! !いよいよ出張当日です!倶知安(函館本線)車10分もう、そろそろ着くはずです。あ、あれですね。どうもあれ見たいです。着きました!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)ペンション ポップコーン このビジ

[T23] 倶知安 ペンション

倶知安&ペンションで、泊まって良かった所!! !もうすぐ、予約した素泊まりのホテルに到着。あと少しガンバロー!直前予約で、取れた素泊まりホテルだけど、大丈夫かな!きちんと予約されているでしょうか。ちょっと心配!倶知安(函館本線)車10分あ、そろそろ見えるはず

[T24] 倶知安 ペンション

倶知安&ペンションで、泊まって良かった所!! !もうすぐ、予約した民宿に到着。もう少しガンバロー!直前予約だったけど、大丈夫かな!ちゃんと予約されてるかな。ちょっと心配です。倶知安(函館本線)車10分さて、そろそろ着くはず。あ、見えて。あれかな。そうです。そ

[T25] 北海道 倶知安町 ペンション

北海道&倶知安町&ペンションで、泊まって快適ビジネスホテル! !いよいよ出張当日です!倶知安(函館本線)車15分もう、そろそろ着くはずです。あ、あれですね。どうもあれ見たいです。着きました!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)ニセコ ペンションアロー

[T26] 北海道 倶知安町 ペンション

北海道&倶知安町&ペンションで、泊まって良かった所!! !もうすぐ、予約した素泊まりのホテルに到着。あと少しガンバロー!直前予約で、取れた素泊まりホテルだけど、大丈夫かな!きちんと予約されているでしょうか。ちょっと心配!倶知安(函館本線)車15分あ、そろそろ

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

今夜が山田☆

Author:今夜が山田☆
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

